うったえたいことがないとうったえたい

思いついたことを書いていきます。

【大分最南端】波当津海水浴場キャンプ場

波当津海水浴場キャンプ場に行ってきました。
トンガで海底火山が噴火した日です。

波当津海水浴場はぎりっぎり、注意報の地域に入っていました。
あと数Kmずれていれば、外れていたと思います。

そんなもんで、寝てたら、友人からやべーんじゃね?って連絡があって、夜中にテント畳んで、避難しました。
夜逃げです。

そんなことがありましたが、注意報発令までは普通にキャンプしておりました。
以下の記事で書いた通り、波止津海水浴場キャンプ場は大分県最南端のキャンプ場になります。
これで大分県南部は制覇しました。
wagit.hatenablog.com


海水浴場に隣接した松林などがキャンプ場になっています。
自然を楽しみつつ、ゆっくりすることができるキャンプ場になっています。

キャンプ場から見た砂浜。
f:id:wagit:20220130163118j:plain



今回は新しいギアを三つ投入しました。

  • テント

Pikes Peakのソロドームです。
f:id:wagit:20220130163353j:plain

もう少し、暗めの赤を創造していたのですが、思った以上にピンクでショックでした。
色以外はいいテントでした。
コンパクトでフライシートの一部がキャノピーになり、出入口が前後に二つ付いていて、通気性がよく、求めていた機能をほぼ満たしてくれていました。

  • アウトドア用座布団

モンベルのアウトドア用座布団です。
f:id:wagit:20220130165102j:plain
この季節、椅子に座るとケツが寒くなることもあって、地べたに快適に座るために購入しました。
ケツが痛くなることはなかったですが、ちょっと腰が痛くなりました。

インフレータブルマット
コラプエンテというメーカーのインフレータブルマットです。
寝心地改善のために購入しました。
f:id:wagit:20220130165342j:plain
スエード生地で肌触りよく、デザインもいいです。
寝心地は最高とはいきませんが、3000円くらいのフォールディングマットよりは各段に寝心地がいいです。
今後も使っていくでしょう。


津波注意報発令まではいいキャンプでした( ノД`)シクシク…