うったえたいことがないとうったえたい

思いついたことを書いていきます。

RATAセッション会その①

10年以上前から参加しているセッション会に参加してきた。
場所は東京の御徒町

f:id:wagit:20180610145308j:plain


このセッションには圧倒的に昔から参加しているにも関わらず、SNSなどで詳しくその模様を記載したことがないので(もしくは覚えがない)、ちょっと書いてみようかと思います。

当日は良い天気だった。
初夏の柔らかな日差しが心地いい。
暑すぎず、寒すぎない。長袖一枚がちょうどいい。
とてもいい気候だ。しかし、とても眠い。

昨日の床に就いたのが、12時頃。
起きたのが、6時半。
もう少し寝たいところではあるが、決して短い睡眠時間ではない。
しかし、実際に寝ることができたのは3時半頃。
だいたい、3時間しか寝ていない。

その間何をしていたのか?
蚊と戦っていたのである。

最近、連日、寝る前に蚊が自分の寝室に現れる。
これまで数々の部屋に住んできたが、こんなに蚊に苦しめられる家は初めてだ。

セッション前日に現れた蚊は4匹。寝る前に3匹は倒したが、残り1匹がどうしても倒せない。エアーマンのようだ。

布団に入り、しばらくすると耳元で聞こえてる羽音。
布団を出て、灯をつけて、目を凝らし、耳をすます。
蚊の姿は見えない。羽音も聞こえない。

仕方なく、また布団に入り、灯を消す。
またも、耳元で聞こえてる羽音。

それを数回繰り返す。
気が狂いそうだ。もう、勘弁してほしい。

そんなこんなしていたら、いつのまにかスマホのアラームが鳴った。
3時半くらいから意識がないので、大体そのくらいから寝ていたようだ。

長くなったので、セッションの模様は次の投稿で書こうと思います。