うったえたいことがないとうったえたい

思いついたことを書いていきます。

とよフェス2017 in 豊島に参加してきました。その2

さて、空前絶後のお祭りの当日です。

前日の模様はこちらになります。

 

wagit.hatenablog.com

当日、起きたのは8時ぐらいです。

快適なお宿だったので、ぐっすり眠れました。

晴天でさわやかな朝でした。

空がきれいです。地元の空はPM2.5で曇ってることが多いですが、こちらはきれいな青です。

f:id:wagit:20170615213206j:plain

 

朝飯を食って、準備が整うと宿から車で1分くらいの会場に向かいます。

 

9時くらいに着きました。

f:id:wagit:20170615230016j:plain

10時開始なので、それまでしばらく待ちます。

周りは基本、何もない海なので、イベント開始まで海を堪能することにしました。

 

うみ!

f:id:wagit:20170624231355j:plain

 

うみ!!

f:id:wagit:20170624231444j:plain

 

うみぃぃぃぃ・・・・!!!!

 

・・・・瀬戸内海は穏やかでした。

f:id:wagit:20170624231815j:plain

 

海を堪能しているとついにイベント開始です。

せっかくですので、いったん外にでてメインゲートから会場入りすることにしました。

 写真右側の風船部分がメインゲートになります。

ナイスなメインゲートです。

f:id:wagit:20170624232058j:plain

 

1グループ目は豊浜学寮ブラスバンド部の皆様です。

このイベントは通常のバンド編成以外の演奏(それ以外も)が見れるところがいいところです。

初々しい演奏でした。

f:id:wagit:20170625175204j:plain

 

2グループは我々のバンド、TamaRiverの出番です。

B'zを3曲、はやりのRADWINPSの曲を1曲演奏させてもらいました。

出来はさんざんでしたが、気持ちいい環境で演奏できたし、楽しかったです。

 やっぱり練習はしないといけないね!(言い訳)

f:id:wagit:20170625175850j:plain

 

3グループ目は主催者の方のバンド、「いきなりコンサートバンド」です。

ベンチャーズを中心(もしくはだけ?)に演奏されていました。

やはり、海といえばサーフミュージックな気がします。

f:id:wagit:20170625221723j:plain

 

4グループ目は地元の若い方を中心としたバンド、2LOです。

自分は聞いたことないパンク、メロコア風の曲のコピーされていました。

有名な曲みたいなんですが・・・

来年は豊島に関するオリジナル曲を披露するみたいなんで、楽しみです。

f:id:wagit:20170625222605j:plain

 

お昼休みを挟んで、5グループ?目はhirokiさんです。

彼が披露するのは演奏ではなく、けん玉の技です。

そして彼は只者ではなく、けん玉世界大会もしかめ部門優勝という実績を持つすごい人です。

ステージ上でけん玉の技を披露していましたが、ほんとにすごかったです。

さすが、世界を制した人は違う・・・

イベントとしても一番の盛り上がりを見せていました。

f:id:wagit:20170625222715j:plain

 

あと6グループ出演していましたが、まともに見たのはここら辺くらいまで・・・。

あとは、ステージで流れる音楽を聴きながら屋台のご飯を食べてました。

 

屋台には島の特産品を使った食べ物がたくさん並んでいました。

 

インパクトがあったのが、この太刀魚ドッグ

パンの2倍くらいある太刀魚のフライが挟まっていました。

なかなかおいしかったです。

f:id:wagit:20170625224512j:plain

 

レモンカレー。

豊島は柑橘系が特産らしいです。

これはおいしかったんですけど、あんまりレモン感はありませんでした。

残念・・・!

f:id:wagit:20170625224115j:plain

 

そして、レモンアイス。

これはかなりのレモン感!

f:id:wagit:20170625224738j:plain

 

こんな感じでなかなか、楽しいイベントでございました。

おそらく来年もやるんじゃないかと思うので、お時間のある方は足を運んでみるのも悪くないかもしれません。

・・・遠いかw