うったえたいことがないとうったえたい

思いついたことを書いていきます。

とよフェス2017 in 豊島に参加してきました。その1

 

イエェェェェェェェイ!!!!

空前絶後の!!!!!

 

 音楽イベントに参加してきました。

その名も「とよフェス2017」。

 

toyofes2017.matrix.jp

広島県呉市にある豊島という離島で、開催されるイベントで、豊島に縁のあるグループ・個人が出演します。

今回は、自分のバンドのギターの人が豊島で地域おこし協力隊をやっているので、その縁で出演させていただきました。

 

豊島については前にブログでちょっとだけ紹介させてもらいました。

なかなかいいところです!

広島旅行(呉市豊島~広島市) - だいぶもりあがってきた

 

 

豊島には前日入りしました。

当日は朝が早い予定でしたし、メンバーがそれぞれ、東京・広島・大分と住んでいるところが遠くあまり会えないので、飲み会・・・ではなく、練習をしなくてはなりません。

 

メンバーとの集合場所は1泊する宿にしました。

「あびの宿」というところです。

選ばれし勇者のみが宿泊できる伝説の宿・・・というわけではありませんが、清潔感のあるいい宿でした。

とよフェスの会場からも近く、車で1分もかからないところにあります。

 

abinoyado.on.omisenomikata.jp

 外観はこんな感じ。ちょっと逆光ですね。

f:id:wagit:20170611181545j:plain

f:id:wagit:20170611181645j:plain

 

お部屋はこんな感じ。きれいでいい感じです。

寝心地がとてもいいお布団でした。

f:id:wagit:20170611181822j:plain

 

部屋の窓からは海が一望できます。

あんまり一望感がない画像で申しわけないです。

f:id:wagit:20170611182644j:plain

 

台所です。

基本的にこの宿は素泊まりです。

ですが、台所は自由に使ってよく、自分たちで料理を作れるようになっています。

調理器具や調味料がそろっていました。

夜はここで飲み会です。

f:id:wagit:20170611182147j:plain

 

宿で若干ゴロゴロしたところで、練習に向かいますが、その前にイベント会場でちょっとだけリハーサルをさせてもらえることになりました。

 

会場はこんなところです。またまた、逆光ですね。写真のセンスがありません。どっかに落ちてねえかな、センス。

 

ステージはトラック

ゲリラライブ感があります。

f:id:wagit:20170611182846j:plain

 

ステージから見た会場はこんな感じです。

海が超近いステージ!

解放感MAX!

演奏者からしてみるとめちゃくちゃ気持ちいいステージです。

f:id:wagit:20170611183939j:plain

 

会場でのリハーサルを終えると、練習場所に向かいます。

練習場所は特にスタジオとかでなく、球技場に併設された施設の会議室でした。

 

外観はこんな感じです。

f:id:wagit:20170611184410j:plain

 

お部屋の中はこんな感じ。

ただで使わせてもらったんで、文句は言えないですが、若干、お手入れが足りてないかなーとおもいましたまる

ドラムには蜘蛛の巣が張っていて、蜘蛛の食べ残しと思われる虫の死骸がドラム周りにたまってました。

f:id:wagit:20170611184720j:plain

 

ここで2時間くらい練習しましたが、演奏もなんとなく形になってきたと錯覚したし、腹が減ったので、宿に帰りました。

 

さて、宿に帰ったら、前回と同じくスーパーの総菜で飲み会です。

しこたま、肉を中心とした食い物を買い込み、あれ?買いすぎじゃね?と思いましたが、無事なくなりました。

男4人ってのはスゲーもんです。

f:id:wagit:20170611205904j:plain

 

長くなっちゃったので、とよフェス本番はまた今後書こうと思います。

本日は前日の模様のみで・・・m(_ _)m

 

それでは、ジャスティス!!!!!