読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいぶもりあがってきた

思いついたことを書いていきます。たまに大分PR?

広島旅行(呉市豊島~広島市)

GWは1泊2日で広島旅行に行ってきました。

旅行の主な目的は呉市豊島で地域おこし協力隊をしてる友人宅で飲むことですw

家のみ久しぶり。

ついでですが、広島市観光と5/28(日)に豊島で開催される音楽フェスに
バンドで出させてもらうことになったのでその練習をしてきました。

ちなみに豊島ってのはココです。

f:id:wagit:20170514101205p:plain

瀬戸内海に浮かぶ小さな島です。

島ですが、本州と橋でつながっていて車で行けちゃいます。
船に乗らずに行けるので、島感はあんまりないです。

 

ちなみに豊島など呉市に所属する四つの島(下蒲刈島上蒲刈島、豊島、大崎下島)は
橋でつながって、その区間の名称がとびしま海道というらしいです。

いい名前ですね。

 

雰囲気はこんな感じ。

(一番上の写真は隣の大崎下島って島ですが、豊島も同じような雰囲気です)

漁業が盛んということで、海沿いに家が立ち並んでいて、港にはたくさん船が泊まっていました。

 

f:id:wagit:20170514155437j:plain

 

ちょっと山のほうに行くとこんな感じです。

f:id:wagit:20170514102210j:plain

 

とにかく海が美しい・・・

f:id:wagit:20170514102237j:plain

 

なかなかいいところです。

 

朝、5時半くらいに家(大分)を出発し10時半くらいに着きました。

GWですが、時間帯が早いこともあってか、あんまり道は混んでなくてすいすい行けました。

まあ、つかった自動車道が大分自動車道東九州自動車道九州自動車道中国自動車道⇒山陽自動車道とかだったんで、そもそもあまり混まないのかもしれませんが。

スキーの時期の関越自動車道とか5時半から混んでますからね。

 

着いてからは、夜の飲み用の買い出しをやってから、ここ(花美月)で昼飯。

タコのから揚げ定食(写真とればよかった・・・)を頼みましたが、おいしかったです。

タコはここらへんの名物なんですって。

 

そのあとは練習です。

場所は豊島にある廃校になった小学校

そこの講堂に自分らで機材を持ち込んで練習しました。

島在住の友人曰く、ここでライブイベントとかやってみたいので、演奏したらどんな感じになるのか試してみたかったそうな。

 

こんなセッティングで練習しました。

f:id:wagit:20170514164700p:plain

音も悪くなく、普通に練習できました。

(演奏のクオリティーはアレでしたが・・・)

ライブイベントとかでも使えそうです。

 

練習後はメインイベントの飲み会です。

練習中は誰が禁止したわけでもないのに、全員まったく水分補給しなかったので、一杯目のビールが相当うまかったです。

5月といえ、暑かったし、スピーカーとか重い機材を運んで汗をかいたのにも関わらず、水分補給しなかった甲斐がありました。

 

つまみはスーパーの総菜+肉+肉+肉!!

男4人でよかった。

f:id:wagit:20170514165616j:plain

 

2日目は広島市内で普通にスタジオ練習して、広島市内を観光しました。

 

路面電車

f:id:wagit:20170514170644j:plain

 

原爆ドーム!外人多し!

f:id:wagit:20170514170727j:plain

 

広島いいとこでした。

(お好み焼き食べ損ねた・・・)