うったえたいことがないとうったえたい

思いついたことを書いていきます。

旅ラン

ちょっと前に知ったんですけど、世の中には旅ランって言葉があるらしいですね。

そのまんま、「旅先でランニング」をすることみたいですが。

 

地元で時たま走っているコースが旅ランにむいてるんじゃないか?と思ったんで紹介しときます。

 

コース:小倉街道(国道10号線) 

    西大分駅前~東別府駅前(別名:別大国道)

    コース全長:14km

スタート、ゴール:西大分駅

折り返し:東別府駅

 

グーグルマップでコースを見るとこんな感じです。

Google マップ

f:id:wagit:20170115222145j:plain

 

場所がわかりにくいと思うので拡大してみました。

f:id:wagit:20170115222324j:plain

 

大分の場所がわからないって人のためにさらに拡大してみました。

(福岡県の隣です。)

f:id:wagit:20170115222358j:plain

 

このコースはランニングやサイクリングがしやすいように道が整備されていて、走りやすいです。(ちなみに別府大分毎日マラソンのコースの一部です)

ランニングをしているとランニングやサイクリングをしている人とよくすれ違います。

 

コースの雰囲気はこんな感じ。

f:id:wagit:20170115222636j:plain

f:id:wagit:20170115222832j:plain

 

 

ランニング中、横を見ると別府湾が広がっていて、ロケーションもいいです。

f:id:wagit:20170115222943j:plain

 

走り終えたら、ゴールの近くには温泉がありますので、汗を流せます。

(これがメインかも!?)

ランニングの後の温泉はとても気持ちいいです。

神崎温泉「天海の湯」-天然かけ流し温泉

f:id:wagit:20170115223351j:plain

 

 なかなかおすすめのコースです。