うったえたいことがないとうったえたい

思いついたことを書いていきます。

【大分最南端】波当津海水浴場キャンプ場

波当津海水浴場キャンプ場に行ってきました。 トンガで海底火山が噴火した日です。波当津海水浴場はぎりっぎり、注意報の地域に入っていました。 あと数Kmずれていれば、外れていたと思います。そんなもんで、寝てたら、友人からやべーんじゃね?って連絡が…

そろそろ、ソロキャン始めよう。

これからソロキャンを始めようっていう友人S氏のために独断と偏見で「これ買えばいいんじゃね?」っていう道具をまとめてみました。 別に「我が寝袋はこの大地、我がテントはこの満点の星空よ」っていうスタンスでもいいんですが、一般の人は厳しいと思いま…

江汐公園キャンプ場

ちょっと前(12月)の話ですが、山口の江汐公園キャンプ場に行ってきました。 強烈な寒気がちょうど襲来している時に当たりました。 めちゃ寒かったです。ファックです。 最低気温は−2℃。20時ごろに記録しました。 その後は、2℃くらいまで上昇。朝まで大きな…

これから訪れたいキャンプ場

2022年は極地にあるキャンプ場を攻めたいと思います。 以下はgooglemapで適当にしらべたので、あってるかどうかわかりません。 正しい情報が判明し次第、随時更新していく次第。 ※(本土)は離島を含めない ※グランピングは含めない ※焚火不可なキャンプ場は…

オヌヌメの漫画たち

最近のオススメの漫画。 全日本アニメ極会議向け資料。 異剣戦記ヴェルンディオ 拠点防衛&発展ファンタジー。 ヴァンピアーズ ちょいエロ百合吸血鬼。 僕たちは繁殖をやめた 純愛近親相姦もの。 ケンガンオメガ ローファンタジー気味格闘モノ。 葬送のフリー…

北海道の宗谷岬に行ってきました。その②~北海道の振興局について~

特に理由はありませんが、北海道の宗谷岬まで行ってきました。 前回その①で日本の極地についてちょっと調べて書いたので、今回はせっかくなので北海道について調べました。 北海道は全部で14の地方に分かれています。それぞれの地方に道庁の支庁があり、「振…

北海道の宗谷岬に行ってきました。その①~日本の端について~

理由は特にありませんが、2週間ほど前に北海道の宗谷岬に行ってきました。 宗谷岬といえば、日本最北端の地として有名です。理由が特にないと言いましたが、強いてあげれば、そこに日本最北端の地があったからということになります。 ところで、日本の端とい…

RATAセッション会その②

もはや、6月の話になるが途中でやめるのは気持ちが悪いので、続きを書いていきたい。 前回の投稿では、セッションの模様を書くはずが、蚊との戦いの模様に終始してしまった。 だが、安眠を妨害されるということは死活問題であり、多少話が長くなっても仕方な…

RATAセッション会その①

10年以上前から参加しているセッション会に参加してきた。 場所は東京の御徒町。 このセッションには圧倒的に昔から参加しているにも関わらず、SNSなどで詳しくその模様を記載したことがないので(もしくは覚えがない)、ちょっと書いてみようかと思います。…

あけましておめでとう。

「あけおめ。ことよろ。」という新年の挨拶がある。 もちろん、「あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。」を省略したものであるが、そろそろ飽きてきた。 ということで、今年はさらにこれをすすめた新年の挨拶を開発し、Twitter上…

とよフェス2017 in 豊島に参加してきました。その2

さて、空前絶後のお祭りの当日です。 前日の模様はこちらになります。 wagit.hatenablog.com 当日、起きたのは8時ぐらいです。 快適なお宿だったので、ぐっすり眠れました。 晴天でさわやかな朝でした。 空がきれいです。地元の空はPM2.5で曇ってることが多…

とよフェス2017 in 豊島に参加してきました。その1

イエェェェェェェェイ!!!! 空前絶後の!!!!! 音楽イベントに参加してきました。 その名も「とよフェス2017」。 toyofes2017.matrix.jp 広島県呉市にある豊島という離島で、開催されるイベントで、豊島に縁のあるグループ・個人が出演します。 今…

おんせんがもりあがってきた

去年の話になりますが、温泉をこよなく愛する私は温泉巡りでもしようかと思って、こういうものを購入しました。 これはスパポートといって、このスパポートをもって別府の温泉をめぐるスタンプラリーを「別府八湯温泉道」といいます。 入浴した温泉の数に応…

広島旅行(呉市豊島~広島市)

GWは1泊2日で広島旅行に行ってきました。旅行の主な目的は呉市豊島で地域おこし協力隊をしてる友人宅で飲むことですw 家のみ久しぶり。ついでですが、広島市観光と5/28(日)に豊島で開催される音楽フェスにバンドで出させてもらうことになったのでその練…

旅ラン

ちょっと前に知ったんですけど、世の中には旅ランって言葉があるらしいですね。 そのまんま、「旅先でランニング」をすることみたいですが。 地元で時たま走っているコースが旅ランにむいてるんじゃないか?と思ったんで紹介しときます。 コース:小倉街道(…

2017年やりたいこと。

2017年になったので新しいことでもいうことでブログを始めてみました。 常日頃、思ってることとかやったこととかを文章化してるとボケない気がします。 最初のブログネタははてなブログがいいお題出してきたので、乗っかってみます。 ・今週のお題「2017年に…